
栃木県の総合内科医のブログ

栃木県内の総合病院内科の日々のカンファレンス内容や論文抄読会の内容をお届けします。内容については、できる限り吟味しますが、間違いなどありましたら是非ご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

読んだ本:ジェネラリストのための内科診断リファレンス:エビデンスに基づく究極の診断学を目指して

読んだ本 診断 研修医教育

少し今年読んだ本を振り返っていましたが、今年の一番は何と言ってもこれだったかもしれません。
”読んだ本”なんて銘を打つのも烏滸がましいくらい膨大な知識量
まさにリファレンスと呼ぶのにふさわしい本です。

当科の医師はほぼ全員持っているみたいですし。
後期研修医や学生さんがこの本を抱えているとプレッシャーですね(笑)