栃木県の総合内科医のブログ

栃木県内の総合病院内科の日々のカンファレンス内容や論文抄読会の内容をお届けします。内容については、できる限り吟味しますが、間違いなどありましたら是非ご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

お勧めアーティスト:Jamie Cullum

お勧めアーティストは新旧色々あるんですが、順不同で行きたいと思います。
おそらく一体全体この人の趣味は何?と思われるラインナップになるとは思いますが、まあ気にせず順不同で紹介していきます。

今日ご紹介は"Jamie Cullum"
少しマニアックなところから攻めています。
イギリス出身のJazz singer & Pianist。
何と私同い年であります!

特徴はデスね・・・
①頭良い 
 University of Readingの英文学を主席で卒業。
②背小さい
 身長164cmで奥さんは183cmと身長差が20cm程も!
③ピアノバカうま
 ライブパフォーマンスは圧巻で見ていて楽しい、聞いて格好いいという感じ。
④バンドかっこよい
 何気に一緒に組んでいるBassとDrumのおっちゃん達最高っす。
⑤ジャンルこだわらない
 jazzなんですけどポップも含んでるし凄くメローだし。


いくつか曲を紹介しますが、一つ目は1st singleかつRadioheadのカバーである”high and dry”です。


Jamie Cullum - High & Dry - YouTube

ちなみに自分が初めて聴いたのは”Mind Trick
j-waveかなんかでかかってました。当時はずいぶんポップなちゃらい曲だなあと思った気が・・・


Jamie Cullum - Mind Trick - YouTube

 

個人的に好きなのは”These are the days”ですかねえ。
ライブVerのコーラス”ぱっぱっぱぱっぱー”と後半の盛り上がりが好きです。


Jamie Cullum - These Are The Days - YouTube

 

あと有名どころではクリント・イーストウッド監督の映画「Gran Trino」のEnding曲”Gran Trino”ですかね。これは泣ける・・・


Gran Torino - Jamie Cullum - YouTube

 

Debut Album

Pointless Nostalgic

Pointless Nostalgic

 

 2nd Album

Twentysomething

Twentysomething

 

 3rd Album

Catching Tales

Catching Tales

 

 4th Album

Pursuit

Pursuit

 

 5th Album

Momentum

Momentum

 

 7th Album

Interlude

Interlude

 

 

ちなみに名作Gran Trino

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]