栃木県の総合内科医のブログ

栃木県内の総合病院内科の日々のカンファレンス内容や論文抄読会の内容をお届けします。内容については、できる限り吟味しますが、間違いなどありましたら是非ご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

お勧めアーティスト:the band apart

趣味の話題で強縮ですが・・・
バンドは色々聞いてきまして。
まあそれこそパンク、グランジ、グラム、プログレあたりまで幅広く聴いているんですが、今回紹介はミクスチャーバンドといって良いんじゃないかなあ。

the band apart

です。バンアパとか呼ばれてますかね。
私は勝手に「チャカチャカ系」と言ってますが、通常のロックな部分にボサノヴァやジャズっぽいフレーズが乗ってくるのと、ギターカッティングと細かいリフが入り組んでいるので、まさに「チャカチャカ系」。リズム隊がしっかりしていて、特にベースの原さんは独特の風貌であります。Vocal・Guitarの荒井さんも歌いながら良く弾けるなあっていうくらいテクっております。

個人的には一番最初に知ったのは、ディズニーコンピアルバムの「When I wish upon a star」でした。これで、完全にはまってしまいました。以降注目して聴いているバンドの一つです。

Dive into Disney Mosh Pit on Disney E.P.NO.1~WHEN YOU WISH UPON A STAR(CCCD)

Dive into Disney Mosh Pit on Disney E.P.NO.1~WHEN YOU WISH UPON A STAR(CCCD)

 

 

アルバムはどれも良いのですが、デビューアルバムの「K.AND HIS BIKE」は必聴だと思います。らしさが伝わってきます。あとは3rdの「alfred and cavity」も素晴らし。

K.AND HIS BIKE

K.AND HIS BIKE

 

 

alfred and cavity

alfred and cavity