栃木県の総合内科医のブログ

栃木県内の総合病院内科の日々のカンファレンス内容や論文抄読会の内容をお届けします。内容については、できる限り吟味しますが、間違いなどありましたら是非ご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

お勧め漫画:お茶にごす

漫画は相変わらず読んで読んで。
時折思い返したかのように昔のも読みます。
やっぱり完結しているモノの方が一気読みができるのでうれしいっす。

今回は気楽に読めるやつ。
西森博之先生のはとにかく一番は今日から俺は!」なんですが、こっちも結構好きです。

”お茶にごす”

 主人公のマーくんは、”デビルまーくん”と呼ばれるほど恐ろしい漢なのですが、まあ相変わらずよく笑わせてもらいます。何となく「今日から俺は!」と重なるところもあり、「ブルー」は「今井」を彷彿とさせます。
 知らない方は何のこっちゃい!?という感じですよね。とりあえず、急に笑ったら変な人だと思われるところでは読まない方が良いです。