読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栃木県の総合内科医のブログ

栃木県内の総合病院内科の日々のカンファレンス内容や論文抄読会の内容をお届けします。内容については、できる限り吟味しますが、間違いなどありましたら是非ご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

お勧め漫画:BLUE GIANT

ちょっと記事も立て込んでいたので趣味の世界へ。

最近、漫画で目頭を熱くすることもしばしばなのですが、特に泣かせるのが、今回ご紹介する「BLUE GIANT」です。え?知らない?うそ〜〜

個人的には趣味で音楽をやるので、音楽漫画が結構好きです。紙面では音が全く分からないのに、その熱さに引き込まれてしまいます。

とにかく熱くて天然・・・という石塚漫画主人公に特徴的な大くんのサクセスストーリー。各巻の巻末に登場人物の未来の回想がでているのもにくいです。そしてなんと言ってもジャズ!ジャズは憧れなんです。自分ではちゃんと弾けないもんで・・・

ちなみに超劇熱な漫画なのに、BLUEって・・・と思うかもしれませんが、BLUE GIANTの意味は

「あまりに高音のため赤を通り越し、青く光る巨星。青色巨星のことです」 

とありました。
かっこいいなあ。というわけでお時間のある人は是非。

これにかこつけて紹介されているJAZZのコンピレーションアルバムとかも発売されています。

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 現在最新9巻なので、大人買い・まとめ買いはこちらへ(笑)

BLUE GIANT コミック 1-8巻セット (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT コミック 1-8巻セット (ビッグコミックススペシャル)