読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

栃木県の総合内科医のブログ

栃木県内の総合病院内科の日々のカンファレンス内容や論文抄読会の内容をお届けします。内容については、できる限り吟味しますが、間違いなどありましたら是非ご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

お勧め漫画:鋼の錬金術師

お勧め漫画

正直に言います。
最初は、ちょっと馬鹿にしてました。
子供だましっぽいなあとか思って・・・

そもそも荒川弘さんの漫画は先に読んだのは、「銀の匙」からでしたし。
そもそも、むかーし、まだ連載中に「鋼の錬金術師」の一巻を読んで、ちょっとダメ・・・と思ったのでした。

ところが、銀の匙読んでみて、あ〜この人いいなあと思って、同じ作者だし、読んでみるかとなったのでした。

実際、大人買いして一気に読んだわけですが、世界観が半端ない。そして、良い意味で、銀の匙とはまあ別物です。絵もだんだんうまくなるしね。

なんと言ってもストーリーの展開、伏線、そのたたみ方が凄いです!最初からこの構想だったのかなあ。
まだ読んでいない人は是非に! 

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)