栃木県の総合内科医のブログ

栃木県内の総合病院内科の日々のカンファレンス内容や論文抄読会の内容をお届けします。内容については、できる限り吟味しますが、間違いなどありましたら是非ご指摘ください。また、内容の二次利用については自己責任でお願いします。

お勧めMV:「Bitter Sweet Symphony」The Verve

お勧めMVちょっと止まらなくなってます(笑)
もう、このブログを全部そっちに持ってかれても良いんじゃないか?!という勢いですが・・・というかYoutubeのRandam再生が熱すぎるんですよ。

と言うわけで引っ張り出したのが、The Verveの「Bitter Sweet Symphony」でした。

まあ、これも基本はリフ一発なんですが、ストリングスがとにかく綺麗。素晴らしいの一言です!そしてこのボーカルのリチャードがひたすら人にぶつかりながら真っ直ぐ進み続けるこのMVも印象は強烈でした。


The Verve - Bitter Sweet Symphony

ちなみに、ストリングスのメロディはローリングストーンズの曲だったみたいで、無断で使用したとして訴えられたみたいですよ!


収録アルバムは1997年のUrban Hymns!この時代はひたすら聞いてたもんなあ。
過去に3回も解散(笑)していますが、またいつか活動再開するんでしょうか?

このアルバムは全体的にストリングスが綺麗でした!

URBAN HYMNS

URBAN HYMNS